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数多くのスタートアップブランドが生まれている化粧品通販・D2C市場で、事業を継続していく鍵がいくつか存在します。商品数や在庫数のコントロール、LTVの最適化、SNSでの拡散量etc...。なかでも、どの程度のコストでユーザーから選ばれているかを示す「CPA」と、初回購入したユーザーが2回目の購入に移行する比率の「F2転換率」は、スタートアップ時の主力商品において、ブランドの命運を左右する重要な鍵になります。
ユーザーを獲得するために、1人あたりにかかったデジタル広告などのコスト。多くのブランドが生まれ、消費者とのデジタルコミュニケーションが活発な通販・D2C市場では、CPAの高騰が続いています。そのため、CPAを下げる取り組みに加え、製品の販売計画など広告コストを織り込んだ収益のシミュレーションでは、適切なCPAの設定が必要です。そして、このCPAを実現できるよう運用することが、事業成功の鍵となります。
初回購入したユーザーが、2回目の購入に移行する比率。CPAが高騰の一途を辿っているため、顧客が初回購入で留まると収益化できず、事業の継続は困難です。そのため、現在の通販・D2Cビジネスでは、ユーザーの獲得にかけた広告コストを2回目以降のリピート購入で回収するモデルが主流になっています。販売計画の策定においては、CPAと合わせたF2転換率の設定し、計画を実現していくことが不可欠です。
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サティス製薬では、これまで900以上の化粧品ブランドの立ち上げ支援を行ってきました。
様々なターゲット、様々な価格帯、様々な剤形を持つブランド支援実績を積み、市場や事業規模の大小に関わらず、あらゆるビジネスシーンでの成功を実現させてきました。その経験とノウハウをデータとして蓄積しています。
これらのデータを活用し、それぞれのブランドに適した立ち上げ支援と、継続的な成功に導くための最適なCPAとF2転換率を提示することが可能です。
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